くぅまま日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さくっと記録〜2017・2

<<   作成日時 : 2017/02/12 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつの間に・・
姫ちゃんの結婚式も終わり、クリスマスお正月誕生日も過ぎていた・・(笑)
今絶不調の私。なにを隠そう、まだ更年期やってる
生きてきた中で、産後の次くらいに、具合が悪い。
年末に人間ドックを受けたら、でるわでるわ。
3か所E判定。
一番悪いのは、子宮関係。再々結果は22日なんだけど、手術っぽいよ。
そして、一番なんとかしてほしいのが、左肩。五十肩。
夜眠れないし、今もなんだけど、何してても痛いんだよね。
そして、角度をあやまると・・・息が止まる程遺体。誤字するほど痛い。
これ、誰もがなるわけではないんだってね。
そして、完治は難しいらしい。
今、リハビリに週4.5回通って、レーザーとマイクロやってるんだけど、
炎症が落ち着いたら、動かすって・・・動かすって・・・号泣
腰の骨を折って、リハビリ頑張って復活した父が、心から偉大にみえる。
寝返りするにも、苦悶の表情で、痛い痛いと言っていたのに、
「今日はトイレ行けたよ!」「今日は20m歩けたよ!」と報告してくれた父。
本当に強い人だ。

痛いんだってば。痛いのを動かすって、眉間に皺が増えちゃうから。
私の左肩さん、ちょっとくらい動ける範囲狭くなっても良くない??
別にダンサーやスポーツ選手じゃないし、ソロソロ生きていくには問題なし
肩甲骨から肘まで、いっつも痛いっていうことから解放されたい・・

画像


最近から遡っていこう。思い出せるのか私。
2/4は、半世紀祝いの誕生日だった
友達がホテルのビュッフェでお祝いしてくれたり
当日は妹がおしょっくさまのチケット取ってくれて、大感激したり
職場の友達が、お家によんでくれて、ケーキにろうそくで歌ってくれたり
王子からは、おしょっくグッズのUSBメモリー、
姪っ子ちゃんからは、サボンのハンドクリーム、
妹からエシレのマドレーヌ(食べちゃった!)
岩手の母から、名物の詰め合わせ
母も、上手に身体と付き合って、一人厳しい冬を過ごしてるんだ。
自分が具合悪くならないと、その人の気持ちになれない未熟者な私。
今、私には一緒にいてくれる家族がいる。
一人で乗り越えてる、母の心細さを考える。
もっともっとできることあるよね?やってあげたい。やろう。

そして前日は、姫のダンナの誕生日♪30歳おめでとう♪♪
そして、どこも行く高校がない!!とパニクっていた甥っ子が、
無事合格
良かった〜良かった〜
1月に、みんな受験の時お願いに行ってる、湯島天神様にお参りに行ったんだ
その日は腰が痛くて、パパに運転してもらって・・・
いい予感の、いよかんと、縁起物の大福も買って届けたんだー
一族に受験生がいると、みんなで一喜一憂していて、
でも、本人が一番大変だったよね。
ちょうど発表の日、父がダルマを届けにいっていて、
合格のPCメールを見た瞬間の、なおの顔が嬉しそうでって泣いてた。
親孝行、じじばば孝行バッチリだよ!!おめでとう

そして、王子の成人式
当日は、いつもの仲間のパパが、
家まで車で迎えにきてくれて
私は閉店まで仕事が入っていたから・・
姪っ子ちゃんも、ステキに晴れ着を着て楽しんだと♪
夜、帰ってから何もできなかったから、
吾平に王子と二人で行って、ソフトドリンクで乾杯して食べて
もっとちゃんとお祝いしてあげれば良かったと、後悔。
うちの両親から、10万円もお祝いが届いた
またロイヤルウィング行くから、そこでお返ししよう♪

・・明日、おしょっくさまの前に、帝国ホテルでアフタヌーンティなのだ
楽しみだけど、行けるのか??いや、這ってでも行く

月別リンク

さくっと記録〜2017・2 くぅまま日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる