くぅまま日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな記録2016春(2)

<<   作成日時 : 2016/04/23 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

恵比寿の千疋屋さんで、友達と待ち合わせて、
週末に目黒川のお花見に行った
画像

ここのカレーがおいしくて、思わず10食お取り寄せ♪♪
海老とアボカドで、お店の味を再現できるかな??
画像
画像
画像

とにかく人がすごくて、警察もいっぱい出てて、
綺麗だったんだけど、なかなか話ができなかったから、
地元駅まで戻ってから、夕飯も一緒に食べちゃった♪
画像

体にいいものを少しでいいのよね〜って年取ったって爆笑して
だってつい最近まで、バイキングバンバン食べに行ってたし〜
次は芦ノ湖の方を歩いて、天成園でお風呂入ろう〜って
それ楽しみに、頑張っちゃう

画像

画像

隠す必要ないけどね、一応。
市内メインのみっつ、今年は初めて制覇したんだ♪
今年3回目のお花見は、
お隣の市の超名物の桜並木を通ってから、妹の家の近くにある公園へ♪
うまく画像が撮れなかったんだけど、偶然友達がその日撮った画像送ってくれて
私小さい頃は、隣の市の住人だったから、何度か見ていたけど、
なんか今年すごかったよ!どこまでも桜のトンネルが続いてた
画像
画像

子供たちが小さい頃、何度も来た公園に、
小さい子を連れたママがいっぱいいて・・
母や妹と、懐かしい話をたくさんしながらお花見をした
画像

そしてお昼を食べて
画像
画像

また食べ物の枚数おおすぎって言われちゃう(^^;
そして食べ過ぎ
腹ごなしに〜なんて、軽い気持ちでそこから歩いて行った川沿いが、
今年のベスト桜賞
画像

画像

画像

桜と青空と水のコントラストが最高なうえに、
人が少なくて、静かで、川までおりれる場所もあり、
こんなに素晴らしい場所が市内にあるのは、自慢できる
姫と王子の高校のすぐ近くの川だから、
二人は毎年見てたんだって〜言ってよ〜って言ってたか(^^;
この日は、3か所桜のはしごして、すごく母が喜んでたのがうれしかった
今は新緑になって、またステキな景色になってきて・・
四季を楽しめるここに生まれて、今生きていて、しあわせだ
うちのお店はイオングループで、レジに募金箱が置いてあって、
今回は、お札をバンバン入れてくれる方々がいる。
みんながしあわせでいられる為に、私も少しだけど募金したよ。
自分たちだけがしあわせじゃダメなんだよ。
何もできないって思ってないで、行動することが大切なんだ。
ものを送るより、募金が一番助かるというのを聞いたので、
確実に九州に届くところへ募金していこう。
岩手の母が、いつのまにか骨折で、背骨を圧迫骨折してしまって・・
1か月入院になってしまった。
退院するころには、身の回りのことができるのかな。
もし間に合わなかったら、うちに来ててもらえるのかな。
そんな話を、GWにパパが病院でしてくるって。
背骨が粉々になったのに、奇跡的に復活した父を見てるので、
きっと大丈夫って思ってる・・でも本人は不安だろうな。
早く痛みがとれて、いつもの元気なお義母さんに戻ります様に!!

月別リンク

いろんな記録2016春(2) くぅまま日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる