くぅまま日記♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな記録2016春

<<   作成日時 : 2016/04/23 10:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

更新しない間に、九州は大変なことになっていて。。
つらい生活が続いてる方々が、一日も早く安心して暮らせます様に。。
そして、こういう時にしか普通に生きてることの奇跡を感じられない自分に気づいたり。
避難袋を確認すると、期限切れの食品や、カピカピになったウエットティッシュや。
前回の震災の時、田舎に送る物資を買う時についでにと、
「すごい先の日付けだから、生きてるかわからないけどね〜」なんて
母と買いそろえたものだった。全然生きてた。
昔入れていた着替えが、とんちんかんだったり。
現金を入れてた財布が、きっとピンチの時抜いたんだな〜って空だったり。
もう一度作り直したら、入りきらなくなっちゃったり。
発泡スチロールの板とか、新聞紙とかダンボールとか、ちょっと集めようかな。
まずお風呂に水を貯めることが大事みたいなので、あわてて風呂釜掃除したり。
うちはドラッグだから、発送用かなとか、備蓄用かなとか、
そういうお客さんが驚くほど増えたんだ。
メディキュットみたいな、弾性靴下や救急用品なんかもよく出る。
普通に考えて、次はこのあたりの番かな・・って思うもんね。
せめて姫の挙式が無事終わってからにしてとか、
でも、誰も具合が悪くない今なら避難しやすいとか、
自分の都合のいい時に来る訳ないのに、そんなこと考えたり。
避難所は近所の中学校と小学校だから近いけど
ワンコもいるし、出来ればここで踏ん張りたいな。

きっとお店も開ける必要がありそうで、
鍵持ってて金銭管理者で登録販売者で一番近いの私だし、
仕事しながら避難生活なんだろうなとか。
今ミニバンだけど、やっぱり車はもうちょっと大きい方が便利かなとか。
色んな思いがグルグル渦巻いていた中
「衣替えできないから手伝いに来て〜」
姫からライン。
癒された
ハイハイ、行きますよ。ついでに避難袋もうひとつ作りますよ
最近仕事のことで、不平不満爆発気味だった私。
普通の日常を送れることに、感謝する気持ちを忘れずにいなくちゃいけないな。

今年は、綺麗な桜をたくさんたくさん見に行った
来年もみんな笑顔でみられる様に、記録。
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像

妹と3/30におしょっくさまの前に、乾門が解放されていたので入口だけ行って、
公演をを堪能したあと、夜桜をみにいった♪
すごい人人人・・・帰るころにも、大行列。
今年も立派に咲いていました素晴らしい時間をありがとう

その週末には、家の裏の緑道が桜まつりで♪
画像
画像
画像
画像

両親、妹、姪っ子、姫で、あれこれ途中食べながら・・楽しかったな
父がこんなに元気になって、一緒に桜をみれていることが不思議だった。
相変わらず、あっちこっちに顔出して、焼き鳥やらなんやら買って配ってくれて
本当にこんな日がくるんだよね。あきらめない心と継続することが大事だよ。
王子が起きてきた〜続きはまた〜〜

月別リンク

いろんな記録2016春 くぅまま日記♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる